2013年11月20日水曜日

受講生の皆さんの声

秀夏塾の気に入っているところ

とことん教えてくれる上に、面倒を見てくれるところです。

優しくもあり、時には厳しくもあり、

私にとって

師であり、父であり、姉のような存在です。

要望に応えた講座も開いてくれますし

何よりも、先生の知識の深さに圧倒されます。

初級から鑑定者まで幅広く

基礎から学べる上に

忘れてしまった事も録音講座で学び直せるところ、

村山先生の教えのおさらいとしても学べるところが気にいっています。

気学全般と子育てセミナースピリチュアルセミナーが特にお薦めです。

気学の心を持ちながら子育てや神社のお参り(恵方参り)が出来、とても参考になります。

気学を学び、生きがいが持てました

手遅れがない事にも気付かせてもらえました

見えないものを信じ、行動することで知らぬ内に物事がいい方向に進んでいます

私の場合、過労やストレスで倒れましたが、

以前の自分は「何で私ばかりが」と思っていたかもしれませんが

「神の御手配。休みなさいと言ってくれ、

 これを通じて今まで気付かなかった事を教えてくれた、有難い

 と感じるようになりました。


千葉県在住 43才 女性


マインドズームの気学塾に行った時に、

自分の名前が悪いことが判明したことがきっかけでした。

心から変えていくことは、取り組みが大変だけど、

形から変えることで、心も変わっていくという原理を知り、

なんでもやってみたい性格なので、まずは自分で体感してみたくなりました


姓名鑑定の講座をいくつか問い合わせして、

秀夏さんからお返事いただいた時に、

とても親身になってくださり、

アフターフォローもしてくださることで、

大変心強く感じ、受講したくなりました。

姓名鑑定の講座にまず興味を持ちました。

名前を選名したら、気学も習いたいなぁ~と思っていたのですが、

先に心理学の方が気になりだし、

むしろ、私に必要なのは心理学じゃないかと思い、心理学を受講しました。

心理学を受講したら、気持ちが行動的になり、気学にも取り組み始めました

気学の勉強が身についてきたら、易と家相も受講したいです。



受講してみて、物事の受け取り方が肯定的になりました。

受講前と、悩みの質が変わりました

すべてを受け入れてくれている宇宙と、

周りの人への感謝の気持ちでいっぱいになりました


自分のことが少しずつ理解できるようになってきて、

自分が好きになりました。

受講前にこうなったらいいな~と思っていたことが、

行動力がついたことで、少しずつ叶っていっていますし、

受講前には絶対無理だなぁと思っていたことに、

今いろいろと挑戦できるところまで来れました。


秀夏塾のいいと思うところは

やはり、秀夏さんのお人柄が一番で、

時には厳しく、常に愛をもって接してくださるので、

先日の親子共育セミナーの内容と通じますが、

親が子を見守るような感じで、

手を出しすぎず、見守ってくださり、

困っている時には自分で気づけるようにサポートしてくださるところが素敵です。

随分、自分で考えて決断する力がついたように思います。

そして、仲間の存在が大きいです。

メーリングでの一緒に成長していける素敵な方々がいてくださることで、

相乗効果を感じます。

周りの方々に支えられているなぁと感謝の気持ちでいっぱいになります。

素敵な先輩方で、わたしはまだまだ教えていただくばかりですが、

いつかどなたかのお役に立てればなぁと思います。

西宮市在住 36才 女性
以前から自分の名前の画数が気になっていました。

偶然ネットで見つけた秀夏さんのサイトで五大真理というものを知り、

おもしろいほど説得力があったから受講してみました。

鑑定してもらって終わりではなく、

自分でも鑑定できるようになりたいと思えたから

この秀夏塾に決めました。

それまでは、気学=風水だと思っていたので、

テレビに出ている風水師の本を読んでマネをしてみましたが

自分には当てはまらないし、当たらない印象がありました。

でも、五大真理の姓名鑑定を通して

気学とは何なのかを知ってからは、

占いではなく学問なのだと知り、

またその効果に納得し、おもしろいと素直に思えました

主人が商売人なので気学を生かして力になりたいと思ったのも

受講の大きな理由ですが

子供を授かる方位によって、半年で本当に子を授かったことは一番の喜びです。
 

村山先生のお弟子さんの中で秀夏さんを選んだ理由は

村山先生の所に通わなくては五大真理は学べないと諦めていましたが

都心に住んでいなくてもスカイプで聞けるし、

録音受講が可能なので繰り返し学べること、

分からないことがあっても繰り返し聞いて学べるし、

質問すると、親身に答えてくださったり

相談に乗ってくださる姿勢などメリットが多いと思えたからです。

何より、1回目の秀夏さんへの相談(スカイプにての鑑定)の際に、

その人柄や鑑定内容に目からウロコだったのが決定打。

料金も時間も良心的で安心感を感じました。

受講して変わったなと感じるのは、

学んでから生きやすくなったように思います。

生きていくコツのようなものを自分で見出せるようになりました。



33歳  秋田県在住  女性

0 件のコメント:

コメントを投稿