2013年12月8日日曜日

豊かさは与えることから

気学を学んで5年になると思います。

先生は3年で人生が変わるとおっしゃっていたのですが

3年くらいで村山先生の気学に対する考え方が

単に方位学だけではない

吉方をとったら幸せになるというような

方法論を教えているのではないと気がつくようになります。

5年目で、自分の使命に気がつくようになり

今やっと、もっと学んでいる先輩を目にした時に

さりげなく先生に差し入れをされていたり

集まる時にはどこかに行ってきたといっては

見ず知らずの仲間にもお土産をくれたり

一昨日の名古屋気学では

お昼を食べてこれなかった人もいるだろうからと

余分にパンを買ってくださっている方がいらしたり

そういう心配りが自然にできている人達が

なんと多くいるのか・・・と驚きます。

たぶん・・こんな世界は他にはないと思います。

普通は損得勘定が働くので

自分のお客さんとか、取引先ならそういうのもわかるのですが

そういうのがないのですよね・・・。

クリスマスプレゼントですと頂いたり

クリスマスパーティーするので手ぶらで来てくださいとか

与え上手な人が周りにいっぱいいるのですが

みなさんとっても豊かです

いろんな意味で豊かです


与えるから入ってくる

自然の原則はそういうことなんだって学ばせていただきました。


感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿